1 名前:ビクテグラビルナトリウム(茸) [ヌコ] 2026/05/02(土) 06:55:31.71 ID:qwOYLbKX0.net● ?PLT(13000)

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260501-GYT1T00333/


 新潟県五泉市の市立中学校で男子生徒が劇物の水酸化ナトリウムをお菓子と偽って下級生2人に渡し、2人が口の中をケガした問題で、同市教育委員会は30日、男子生徒の行為をいじめ防止対策推進法に基づくいじめと認定した第三者委員会の報告書を公表した。

 報告書によると、男子生徒は3年生だった昨年4月、理科の実験で使った粒状の水酸化ナトリウムを持ち出し、お菓子の袋に移し替えた。

 その後、放課後に会った知り合いの2年生2人に、袋から取り出した水酸化ナトリウム1粒をそれぞれ渡した。2人は粒を口に入れた後、すぐにはき出したが、全治3週間のやけどと同1週間の口内炎を負った。

 第三者委は昨年6月から計13回の会合と計6回の聞き取り調査を実施し、事実関係を確認してきた。


2 名前:ネビラピン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/02(土) 06:56:36.99 ID:UxjhbxEl0.net

殺人未遂だろ


6 名前:ジドブジン(庭) [ニダ] 2026/05/02(土) 06:58:14.32 ID:cQYsMne40.net

誰がみても犯罪だが


23 名前:バロキサビルマルボキシル(ジパング) [ニダ] 2026/05/02(土) 07:05:37.61 ID:S6jopxnA0.net

犯罪をいじめとか言うの止めさせろよ


25 名前:バラシクロビル(愛知県) [JP] 2026/05/02(土) 07:06:02.24 ID:rJ5c9n4n0.net

マスコミはくだらん報道やめて
コレを問題視して毎日報道しろよ


26 名前:エトラビリン(東京都) [US] 2026/05/02(土) 07:07:08.83 ID:EyvXOwKG0.net

いじめってレベルじゃなくて草


32 名前:ジドブジン(東京都) [TR] 2026/05/02(土) 07:12:10.47 ID:DVO1uAkO0.net

大人だったら顔写真でるレベル


50 名前:ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [ニダ] 2026/05/02(土) 07:22:31.66 ID:51mYuvdk0.net

いじめで済ますな


124 名前:エファビレンツ(茸) [US] 2026/05/02(土) 08:52:04.69 ID:s9yIFquw0.net

この犯罪者が一年以上放置されてのうのうと高校に進学してんのか


184 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2026/05/02(土) 11:52:58.86 ID:YBYCvXlp0.net

なんで警察に駆け込まないのか
学校が役立たずなんてのはわかってるだろうに


194 名前:ダクラタスビル(茸) [US] 2026/05/02(土) 12:05:05.61 ID:x+gBhfvJ0.net

こういう輩は親が厄介そう


254 名前:きこりん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 10:32:37.43 ID:E5KX6aHP0.net

高校としてはこんなヤバい生徒を合格させてしまって対応が大変なんじゃないの




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ
ブログランキング にほんブログ村


よろしければ1日1回クリックお願いします